【主婦におすすめの副業ランキング2位】無料サンプルモニター、アンケートモニターのお仕事


突然ですがお昼のニュース番組で無料サンプルモニターアンケートモニターのお仕事特集を見たことはありませんか?

化粧水や美容クリーム等のコスメやテレビコマーシャルで放送している調味料などのサンプルが企業から送られてきて、実際にそれを試した感想をメールで返信するお仕事サンプルモニターアンケートモニターと呼びます。

Sample-cosmetics.jpg

企業はそういったモニターから回収した感想を元に新商品の開発をしたり、あるいはモニターさんからの口コミ効果を期待して無料や半額近い値段で試供品やサンプルを配っているというわけです。

また中にはサンプル品ではなく実際に店頭に並んでいる商品をそのまま一つ無料で貰えたりすることもあるので、旦那さまの心もとないお給料(失礼・・・(^^:))でやりくりしないといけない主婦にとっては強い味方でもあります♪

ただ注意して欲しいのが無料だからと言って何でもかんでも手を出すと、実は最初の1週間だけ無料いつの間にか月契約に切り換わり新しい商品が送られてくるといったパターンです。

もちろんその場合は、その商品を購入したということになってしまうので1ヶ月分のお金は支払わなければなりません。
(大体がクレジットカード契約になっており、いつの間にか支払いも完了してしまっているというパターンが非常に多いです。)

きちんとモニター申し込み時に条件を確認しておけば平気ではあるのですが、こちらで紹介するサイトはそういったひっかけのようなことが無い安心安全なモニターサイト・アンケートサイトになってます。

テレビ・雑誌で紹介!リサーチパネル

テレビ朝日系列「スーパーJチャンネル」や日本テレビ系列「月曜から夜ふかし」などで取り上げられるほどの超大手サイト。利用者140万人を突破し、日系産業新聞にも記事が掲載された有名サイトです。現在、新規登録キャンペーン中で無料登録者の中から抽選で150名にAmazonギフト券1,000円分が当たります。※2015年3月24日現在
ちょっとの費用で試せる!ちょっプル

サンプルだけど市販の商品とおなじものが「半額〜1/3」の価格でオトクに試せる!一度にたくさんの量を試すことができるので、買えば買うほどお得になる!いつもスーパーで買っていたあの商品もこの価格で!お買い物の前にちょっと覗いてみたくなるサイトです。
アンケートサイトの最大手!マクロミル

他社と比べて圧倒的なアンケート数をほこり、それだけポイントを貯めるチャンスが多いのでスキマ時間で効率的にポイント貯めることができます。500ポイント(1ポイント1円相当)から換金が出来て、手数料も0円!あなたの答えたアンケート結果で新商品のパッケージデザインやコンセプトが決まることも。テレビでもよく紹介されるサイトです。

こちらの3サイトはアンケートモニターサイトの中で最も有名な3社ですので、もしかしたらテレビ番組などで名前を聞いたことがある方もいらっしゃるかも知れません。

例えばよくお昼のニュース番組などで紹介されているリサーチパネルの場合、実際に登録してからサンプル商品が届くまでの流れはこんな感じです。

リサーチパネルTOPページから無料モニター登録

リサーチパネル登録画面

2 初ログイン後にまずファーストアンケートに回答します。

リサーチパネルのファーストアンケート画面

※ アンケートは非常に簡単な内容なので気軽に回答できます。

リサーチパネルのアンケート内容画面

3 アンケート(事前調査)に答えていくことで本調査(サンプルモニター)の参加条件を満たし、新商品や今使っているサービスなどについての具体的な内容を問われるアンケートに参加が出来るようになります。

本調査までの流れ

この流れはアンケートサイト最大手のマクロミルもほぼ同じです。

マクロミルTOPページから無料モニター登録

マクロミルTOPページ画像

基本情報の入力

マクロミルの登録画面

3 マイページの事前アンケートに回答

マクロミルのマイページ画面

※ こちらも簡単な内容なので気軽に回答できます。

マクロミルのアンケート内容

随時追加される事前アンケートにも回答していく

マクロミルのマイページ画面2

5 こうして貯まったポイントを500ポイント(500円分)から換金ができ、本アンケートに参加することで無料モニターに応募することが出来るようになっていきます。

マクロミルのポイントを指定銀行口座に換金

上記の2サイトに関しては≪アンケート回答 → 条件を満たしたら無料モニターに参加≫という流れになっていますが、ちょップルの場合は少し毛並みが異なります。

ちょップルの利用目的はいつもスーパーで買っている商品をいつもより安く半額〜3分の1の価格で購入する為というイメージです。

サイトページを見てもらえば分かると思いますが、アンケートモニターというよりはお得にお買い物ができるサイトという感じですよね♪

ちょっプルTOPページ画像

無料会員登録後に何かないか探してるとこんな魅力的なものが!

ちょっプルのお得な商品

私がいつもお世話になっているCook Doです(笑)

40個と数は多いですが1個あたり40円で購入できちゃうのでめちゃくちゃお得!近所のスーパーでは150円台の商品が3分の1以下、送料を入れても激安で購入できるという節約好き主婦に味方のサイトなんです(^^)

商品の口コミを見てみると他の皆さんにも好評みたいですね♪

ちょっプルの口コミ

また他にもTOPページから色々と好みの商品を探すことが出来ます。

ちょっプルのマイページ画面

その中でもやっぱり気になる無料で試せる商品がこういったもの

ちょっプルの無料試供品

こういったサンプル商品は誰でも貰えるわけではなく、お買い物やアンケート回答で貯まったサンプラー(ポイントのようなもの)を消費して≪応募 → 抽選に当たったら商品が送られてくる≫という流れになっています。

当選者数が5名と少ないものもありますが、サンプラーが貯まったら積極的に応募をしてみましょう!

リサーチパネルマクロミルアンケート&サンプルモニターちょップルお得にお買い物ができて無料サンプルも貰えるサイト

どれもお金を稼ぐというより無料で商品を貰って生活費を節約するという色合いが強いのでビジネスとしての副業とは少々異なりますが、それでも仮に毎月の食費に8万円ほど掛かっていたのが月5万円に減れば毎月3万円を稼いでいるのとイコールではないでしょうか(^^)

これらのサイトは主婦の皆さんだけではなく一人暮らしの学生の方や単身赴任中の旦那さまにもオススメです♪

インターネット上には色んな節約方法が公開されていますが食費を減らして節約するのは働き盛りの旦那さまや食べ盛りの子供たちがいると難しいですし、どうせだったらお腹いっぱい食べさせてあげたいですよね?

そんな時にこういった無料サンプルモニターはとても助かりますし、随時アンケートに答えているだけでポイントが貯まればお小遣いに交換できちゃったりもします♪

そしてあなたの口コミが企業にとって大切なお客様の声として今後の商品開発に活かされていくんです。

あなたが助かるだけじゃなく企業も助かるという、支え合い助け合いの無料サンプル・アンケートモニターにあなたも参加してみませんか?(^^)

リサーチパネル ちょっプル マクロミル
【アンケートモニター募集!】アンケート回答でおこづかいゲット!リサーチパネル ちょっとの費用で試せるサンプル 「ちょっプル」話題の商品がお得に試せる【サンプル百貨店】

以上、主婦におすすめの副業ランキング第2位の無料サンプルモニター、アンケートモニターのお仕事でした☆

在宅副業ランキングTOPページへ戻る

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。