在宅副業ランキングのスマートフォン版ページ更新とお知らせ


在宅副業ランキングスマートフォン版ページを更新しました!

大きな変更点はTOPページ下部に当ブログサイトのコンテンツ案内を表示したことです。

それ以外の変更点は特に目立った点はありませんが、少し前からトップページの記事表示を1件分の表示にしていることぐらいですね(^o^)

何故かというと単純に見た目が悪いからです。何度もスクロールをしないと一番下まで辿り着かないのは訪問者の使い勝手を考えると面倒臭いですよね♪

その他にもSEO的な観点から「表示テキスト数が多すぎると記事下部まで読んでくれない」という記事を見つけたからです。


もしこのサイトを読んでくれている皆さんがすでにブログを初めていたりホームページ開設をしていて、もっと自分の書いた記事を多くの人に読んで貰いたいと思っているのでしたらSEOというのを意識した方が良いかも知れません。

SEOというのは簡単に言うと、検索エンジン(yahoo、google、msn等)で検索してくるユーザーの訪問者を増やす方法のことを言います。

これはまた後日、詳しい解説をさせて頂きますがこの『在宅副業ランキング』を見つけて読み進めて頂けて頂いているあなたは、恐らくyahooやgoogleで「副業 ランキング」や「副業 在宅」等のワードで検索をして来てくれたんじゃないでしょうか?

そのワードこそ私がSEOを狙っているキーワードで、将来的には複数の検索ワードで1ページ目の1位を取りたいと思っています。

色々な勉強がてらにブログ巡りをしている時に見かける、惜しいブログがとても沢山あります。

それはとっても面白い記事を更新してるし、読者の参考になるようなことがぎっしり書かれている理想的なブログなのに「○○○のゆったりほんわかブログ」だとか「マロンちゃんと楽しい日常ブログ」等というタイトルをつけてしまったブログです。

もちろん本人がそれで満足していてブログ訪問者が全然増えなくても構わないと思っていらっしゃるのなら何も言いませんが、少しでも多くの人に自分のブログを見て貰いたいと思っているのならもう少し工夫をした方が良いです。


これは今後アップする予定の【ブログ更新だけじゃダメ!?もっとも大切なコト】で改めて説明をさせて頂きますが、ブログのタイトルにこそ最も読者に知って欲しいことをアピールしなければいけないのです。

その詳しい方法や手法を後日まとめてアップしますね♪
どうぞ楽しみにお待ち下さい(^o^)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/316239303
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。