2chまとめブログの稼ぎ方と考察


ここ数日間、2chまとめブログに関する情報をまとめていました。

2chまとめブログ」とは知っている人は知っている、知らない人も暇潰し程度に読んでみたら意外とハマる匿名掲示板2ちゃんねるで話題のスレッド(掲示板)をブログにまとめて更新しているサイトのことです。

巨大掲示板群2ちゃんねる.jpg

この2chまとめブログをこれから始めようとすると後発も後発になりますが、もし手を出せそうなら検討をしてみようと思って調べていました。

結果、まだまだ2chまとめブログで稼ぐ余地は有ると判断しました。

ですが、私には時間が足りないので諦めます(^^;)

もし1日6時間ぐらい時間が取れる方ならチャレンジしてみるのも良いかも知れません。

その際は右サイドバーにある在宅副業ランキング管理人へメールから相談をして頂ければ、時間がある時にアドバイスをさせて頂くこともできます。
もちろんお金は取りませんが、アクセスが伸びてきた際には在宅副業ランキングの宣伝をお願いします(笑)

簡単に個人で調べたことをまとめます。

  1. まずブログのキーワード選定を間違えなければ最大1日1万UU(ユニークユーザー)は検索サイトからの流入が見込める。 (主に調べてたのがこの部分=キーワード選定が甘いブログが多数)
  2. 2chまとめツールを使うことで記事更新の手間を省け、慣れれば1時間に3〜5記事程度を作れる。
  3. 最低でも1日5記事アップしていく作業を3ヶ月間続けて、検索ワード上位を取ってから相互リンク等を貼り付けていく。 (この頃からアクセスが伸びて行くが、キーワード選定を間違えなければ1ヶ月程度でいけそう。)
  4. 同時進行でアンテナサイトの登録や子ブログ作成等を行うことで、将来的(半年〜1年程)に1日30万PV程度までは伸びしろがある。
  5. まとめブログのアフィリエイトでよく言われているのが、1日のPV数がそのまま月の売り上げぐらいになるとのことなので毎月30万程度であれば稼ぐことが出来そう。
  6. そこまで行けばアルバイトを雇うなりブログを増やすなり何なりして本業化することも出来るようになる。
  7. ただし親ブログと子ブログを足して出来れば10サイトは欲しいので、1日に50記事は更新したい。
  8. 結論=私には時間が足りない。
2ちゃんねるまとめサイトは時間が必要.jpg

もちろん最初は2〜3サイトで初めて10〜15記事を毎日更新していくでも良いんですが、それだと毎月稼げても3万〜5万程度になると思います。

仮に予想外に上手くいって1日2時間で月6万円稼げたとしても時給にしたら1000円です。

月6万円の収入で本業化するのも勇気がいりますし、副業として考える程度であれば他のことした方が良いかな…って感じました(^-^)

2chが好きで好きで、それを仕事に出来るなら本望だ!という方ならまだまだ入れる余地は有ります♪

それと2chが好きじゃないと2chの暗黙のルールお約束などが分からずに頓死してしまうと思うので、稼げそうだからと言ってむやみやたらと手を出すのは危険ですね(^^;)

もしかしたら後々、詳細レポートを記事としてアップするかも知れませんが、とりあえず今日のところは報告までとします♪

もし興味が有ったらこういうページも沢山あるので調べてみて下さいね♪
2chまとめサイトの作り方

何か管理人に物申したいことがあればコチラからどうぞ(^-^)

在宅副業ランキングTOPページへ戻る

【ネット広告で稼ぐの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/314804111
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。