無料で作れるメールアドレスと便利なメール管理ツール


ネット副業で稼ぐコツとして、いかに作業を効率化して手早く済ますかという部分があります。
同じ仕事をしていても作業スピードというのは人それぞれですよね。

私もどちらかというと作業スピードが遅い(…というか中々腰が上がらない;)タイプの人間で、いつもどうにか楽が出来ないかとばかり考えてしまうんです。

作業効率も人それぞれ.jpg

そんな私が今でも使っていて実用に値するモノをご紹介しますね(^o^)

まず今までに紹介した在宅副業ランキングおすすめサイトに登録する時に必須なものとしてメールアドレスがあります。

これは皆さんもご存知だと思いますがYahoo!メールGmail、他にもHotmailLivedoorメールというのがあります。

これらのサイトは全て無料で新しいメールアドレスを作れて、さらに使わなくなったら簡単に破棄することも出来るお手軽メールアドレスです。

それぞれのページでYahoo! JAPAN IDを新規取得アカウントを作成などをクリックして必要事項を入力するだけで新しいアドレスがすぐに受け取れます。

こういった無料で作れるメールアドレスを総称してフリーメールアドレスと言います。

Gmailの紹介

私はいつも新しいサイトに登録をする時はフリーメールアドレスを使って登録しています。

そうすることで普段見るメールと在宅ワークで確認するメールを使い分けることが出来るからです♪

ただ、こういったフリーメールアドレスにも唯一の難点があります。
それはメールを確認するにはその都度メールアカウントにログインをしなければいけないというコト。

パソコンを立ち上げてからメールを確認するのにいちいちサイトにログインをしないといけないのは面倒ですよね。

そこで色々と探して発見したのがメール管理ツールです。

WindowsXPやVistaを使っている方には馴染み深いかも知れませんがOutlook ExpressWindows メールもメール管理ツールの一つです。

その中でも私が使っていておすすめしたいのがこのThunderbird サンダーバード

色々と使ってみた中で一番簡単で使いやすいと思いました。もちろん無料です!

ダウンロードをして表示される画面にしたがっていく内にセッティングも完了です(^o^)

サンダーバードのダウンロード.jpg

そうしたら先ほど作ったメールアドレスを登録していくだけ♪

[ローカルフォルダ]の[新しいアカウントを作成する]から[メールアカウントを設定する]

新しいアカウントを設定する.jpg

そして先ほど新しく作成したメールアドレスとパスワードを入力するだけです(^o^)

メールアドレスとパスワードの入力.jpg

たったこれだけで今後いちいちログインしなくても起動するだけで勝手にメールを受信してくれるようになっちゃいます♪

私はあまりにも簡単なのでサイト別にアドレスを使い分けている内に今では13個もメールアドレスを持ってます(^o^;)

そしてそして!使ってみて何が一番良かったかというと、このソート機能!!

サンダーバードのソート機能.jpg

[差出人]の欄をクリックするとバラバラのメールが各サイト毎にソートされるので、チェックしていないメールをまとめてクリック&登録してしまえば、いちいち案件を探す手間だって省けちゃいます(^o^)♪

ちょっと時間が取れない時や、案件を選ぶのが面倒って時にとーっても便利!

ちなみにメールの左側の星型マークをクリックすると黄色い星がつくので完了した目印にすると良いですよ♪

次は【ブログを使わなくても誰でも毎月1万円は稼げる!!】をチェック☆

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。